パシフィックスポーツプラザさくら

〒329-1312  栃木県さくら市櫻野1633-2
tel. 028-682-0577 fax. 028-682-0518
平日/10:30〜21:30 スクール休み/12:00〜21:30

ご入会・レッスンはお気軽に

プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

自重トレーニングのススメ 新年編

2019.01.07 Monday

こんにちは!月曜日担当の小口です!

皆さま明けましておめでとうございます。

2019年もよろしくお願い申し上げます。


年末年始あまり動かなかった方の為に身体の動きを取り戻していくトレーニングになります!


まずはお尻歩きから

手を胸の前でクロスさせます。

正面から見て左の脚を前に出すようにして、左側のお尻を前に動かします!

※分かりやすくする為に大きく右膝を曲げています。出来る方は両膝伸ばしたままやってみましょう!

次は右側のお尻を前にこれで10歩、前に行ってみましょう。10歩出来たら次は後ろ歩きもトライです!



さぁ次は猫のポーズ

四つん這いになり目線を下げます。

手は肩幅、脚は腰幅程度で結構です!

そこから息を吐きながら背中を猫のように丸めて、自分のおへそを見るようにします。

息を吸いながら目線を前に向けて背中を反らせていきます。

これをゆっくりと10セット繰り返してみましょう!


股関節と骨盤、背骨の動きを引き出す動きなので、同じ姿勢で座った状態が続いた方(ロングドライブや、長距離の新幹線・電車に乗っていた方)におすすめの機能改善トレーニングになります!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others