パシフィックスポーツプラザさくら

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プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

脚痩せむくみ冷え性改善ストレッチ

2019.01.08 Tuesday

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

火曜日担当の池田小夏です。

恐らく今年もあっという間に過ぎてしまうのかなと思うと怖いですね。

1日1日を大切に毎日少しずつストレッチを行って体調を整えて1年間健康で過ごしましょう。

 

さて、新年からはふくらはぎのストレッチをご紹介いたします。

1むくみでお悩みの方にとって、ふくらはぎのストレッチは本当に大切です。毎日、必ず使うふくらはぎの筋肉ですが、皆様の中でふくらはぎのストレッチを毎日行っている方はいらっしゃいますか?きっといらっしゃらないと思います。

ふくらはぎの筋肉が固まると他の筋肉同様、血液循環が悪くなります。血液は酸素も運んでいるので、血液循環が滞ってしまうと全身へ酸素が行き渡らなくなり、脂肪燃焼を大きく妨げてしまします。そして、とどめに冷え性を引き起こすという結果になります。

ですので、女性にとってふくらはぎのストレッチはとても大切です。

今日はとても簡単でテレビを見ながらいつでも出来るストレッチですので、是非お試しください。

 

まず、

片膝を立てて座ります。

このとき、立てた足のかかとをしっかり床へ着けておいてください。

次に、両手を前へ出します。

立てた脚の太ももへ胸を付けながら状態を前へ倒していきます。

かかとは必ず床に着けたままです。

ゆっくりと倒し、15秒〜20秒ストレッチを行います。

 

反対も同じように行います。

勢いは付けずにゆっくりジワ〜と伸ばしましょう。

血液循環が良くなるのでこの時期は寝る前に行うと体が温まり良い睡眠がとれるのでオススメです。

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。

 


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