パシフィックスポーツプラザさくら

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プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

自重トレーニングのススメ ヒップアップ編

2019.01.14 Monday

こんばんは!月曜日担当の小口です!


本日は、リクエストがありましたのでヒップアップの効果が狙える自重トレーニングを紹介していきます!


個人的に1番お尻に効いてるなと感じるトレーニングがこちら!

バックランジです。

やる場合は20回を2セットぐらいから始めてみましょう。

立位から脚を後ろに下げ、重心を下げるトレーニングなのですが、上半身がフラフラしないように腹圧を入れながら行いましょう!


余裕があれば、ジャンプを組み合わせていきます!

ジャンプをする場合は写真のように上体が前に行かないように気をつけてジャンプしましょう。


これをやるときは回数ではなく、時間にしています。これを30秒ジャンプ→15秒休憩の繰り返しを3セットやっていきましょう。



来週もヒップに効くトレーニングを紹介させていただきます!来週もお楽しみに!


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