パシフィックスポーツプラザさくら

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プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

自重トレーニングのススメ 体幹編

2019.04.08 Monday

こんばんは、月曜日担当の小口です!


先週は基本的な3つのプランクを紹介しましたが、今週は少し難易度を上げたフロントプランクをご紹介します!


まずは、通常のプランク姿勢でしっかりとドローイン(腹部をへこませる動き)をしてキープしてみましょう。これが上手く出来ないと腰への負担や故障に繋がりますので、必ずマスターしておきましょう。


次はワンレッグプランク。

片足を上げてプランク姿勢をキープしていきます。横から見た時に肩、腰、足首が横一直線になるように姿勢をとります。右足上げてをやったら次は左足を上げてやるのをお忘れなく!


更に難易度アップ!

ワンレッグワンアームプランク!

次は右足を上げたら対角の左手を前に伸ばして行きます。

横から見た時に伸ばしている左手首、肩、腰、右足首が横一直線になるようにしましょう。


来週は難易度を上げたサイドプランクを紹介していきます!


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