パシフィックスポーツプラザさくら

〒329-1312  栃木県さくら市櫻野1633-2
tel. 028-682-0577 fax. 028-682-0518
平日/10:30〜21:30 スクール休み/12:00〜21:30

ご入会・レッスンはお気軽に

プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

部位トレーニング!腹筋

2019.08.27 Tuesday

こんにちは。火曜日担当の池田小夏です。

今日で8月最後の火曜日になります。あっという間に夏が終わりました。

そして、来月からまたストレッチに戻りますので本日は腹筋トレーニングまとめになります。

まず、腹筋とは4つの部位に分別されます。

「腹直筋」「腹横筋」「内腹斜筋」「外腹斜筋」です。この4つの腹筋を部位別にトレーニングする事で綺麗な腹筋が出来上がります。

お腹周りの脂肪は一番最後に落ちる為、根気強くトレーニングする必要があります。その為にもトレーニングとストレッチをしっかりして脂肪の燃えやすい身体に変えていきましょう。

また、筋トレを行うことにより「テストステロン」「ドーパミン」「エンドルフィン」「アドレナリン」「セロトニン」などのホルモンが分泌されます。このホルモンの効果により、自身がついたり、やる気が出る、快眠効果、幸福感を得ることが出来ます。

夏が終わってもトレーニングを行い見た目だけじゃなく中身も磨いていきましょう。

それでは本日の腹筋ストレッチをご紹介します。脇腹のストレッチです。


まずは脚を伸ばした状態で座ります。



脚をクロスさせます。



伸ばしている脚と同じ方の腕を曲げている脚へかけます。



そのまま状態をひねりましょう。



辛い方は膝を抱え、胸に近づけてからひねります。



痛みを感じないよう気持ちいい範囲で行ってください。



それではありがとうございました。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others