パシフィックスポーツプラザさくら

〒329-1312  栃木県さくら市櫻野1633-2
tel. 028-682-0577 fax. 028-682-0518
平日/10:30〜21:30 スクール休み/12:00〜21:30

ご入会・レッスンはお気軽に

プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

ストレッチ!背中編

2019.10.08 Tuesday

こんにちは。火曜日担当の池田小夏です。

今日も「僧帽筋(そうぼうきん)」のストレッチです。先週お話したように僧帽筋は上部、中部、下部と分けられ、それぞれに役割があります。本日は下部のストレッチを行います。

まず、脚を骨盤の幅に合わせて立ちます。

そして、両手を頭に添えます。

ここでポイントです。あくまでも手は添えるだけなので、力や重さはかけません。

両手に力や重さをかけないように気を付けながら上体を前に倒します。

倒すというより、丸めるイメージです。

横から見るとこんな感じです。

20秒キープしましょう。


僧帽筋は上半身の中でも様々な関節に影響を及ぼしている重要な筋肉です。出来るだけ毎日ケアをして、肩こり予防、姿勢改善、緊張型頭痛予防をしましょう。


それでは、ありがとうございました。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others