パシフィックスポーツプラザさくら

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プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

ストレッチ!背中編

2019.11.19 Tuesday

こんにちは。火曜日担当の池田小夏です。

本日の肩甲骨ストレッチは腕のローテーターカフというインナーマッスルも一緒に伸ばす動きです。

では、ストレッチご紹介の前にストレッチの効果を今日もお話していきます。

肩甲骨のストレッチだけではなく、ストレッチ全体に言えることですが、睡眠の質を向上させる効果です。

ストレッチを行うことで筋肉の緊張をほぐし、血行を促進してくれます。ストレッチを行った後、お風呂上りのポカポカした状態と似た感覚になる為、睡眠の妨げになる冷えやコリなどから身体を解放できます。

寝る前に是非行ってみてください。

それでは、本日のストレッチです。

両手の甲を脇腹(腰骨あたり)に当てます。

横から見るとこんな感じです。

ゆっくりと肘を前へ出します。

小さな動きです。無理のない範囲で行います。

注意点は手首にあまり力を入れないように意識してください。

10秒〜15秒のストレッチを2セット程度繰り返しましょう。

 

それではありがとうございました。


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