パシフィックスポーツプラザさくら

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プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

ストレッチ!肩甲骨編

2019.11.26 Tuesday

こんにちは。火曜日担当の池田小夏です。

本日も肩甲骨のストレッチをご紹介します。

背中のストレッチを行うことでなんと老化予防の効果もあるんです。

背中の筋肉はあらゆる筋肉と連動して動くことの多い筋肉です。つまり、背中の筋肉が衰えると体全体の衰えにも繋がってしまうということです。

背中のストレッチをすることで、筋肉の張りやコリによる衰えを防ぎ、結果として老化予防ができるメリットが得られます。ストレッチをすることで、アンチエイジング効果が期待できるのです。

それではさっそく行っていきましょう。

 

四つ這いになります。

手の平を上に向けて右腕を左腕の下に通します。

ゆっくりと腕を遠くへ出します。肩が床に付くまで伸ばしましょう。

このまま15秒から20秒我慢します。


是非お試しください。

ありがとうございました。


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