パシフィックスポーツプラザさくら

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プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

ストレッチ!股関節・太もも編

2020.02.11 Tuesday

こんにちは。火曜日担当の池田小夏です。

2月と3月は股関節と太もものストレッチをご紹介いたします。

まずは股関節ストレッチのお話をします。

股関節をストレッチすることで得られる最大のメリットとして上げたいのが、怪我のリスクを極限まで下げられる点です。股関節は体の中でも中央部にある大切な関節で、体を動かすときは常に股関節の踏ん張りや動きが主となっています。柔らかく柔軟な股関節に日頃からしておけば、万が一の怪我や故障などの悪いケースを避けられる可能性が高くなるでしょう。弱った股関節は常に怪我や故障などのリスクと隣り合わせです。股関節が硬い状態はそれだけのリスクを抱えていることを認識しましょう。

股関節のストレッチを行い、安全で楽しく運動しましょう。

それでは今日のストレッチです。

まず、

脚を大きく開いて立ちます。

両膝に手を置きます。

片側の膝を外へ開くようにして、肩を身体の真ん中へ入れます。

反対側も同じように行いましょう。


15秒〜20秒ストレッチを行いましょう。

是非お試しください。

ありがとうございました。



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