パシフィックスポーツプラザさくら

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プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

ストレッチ!股関節・太もも編

2020.02.18 Tuesday

こんにちは。火曜日担当の池田小夏です。

今日も股関節を中心にストレッチしていきましょう。

股関節ストレッチの効果の一つとして血行促進があります。最近ではパソコン作業やデスクワークなどにより、体を動かす機会が少ない人も多く、中には1日中座った状態で作業している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

身体を常に同じ姿勢のまま、長時間維持させることはあまりよくありません。お昼休憩やお風呂上り、寝る前など、ちょっとした間に軽く身体を伸ばして体中の血液を循環させてあげましょう。股関節は上半身と下半身を繋ぐ役割を担っているため、毎日1分行うだけで下半身全体へ新しい血を送り出せます。

 冷え性の方にもおすすめです。

それでは早速本日のストレッチです。

まず、両手を後ろへついて、脚を伸ばして座ります。

次に片足を内ももへ付けます。

伸ばしている脚を外側へ

両手を前へつけ、上半身を前へ倒します。

このまま15秒から20秒我慢します。

逆脚も同じようにしてストレッチしましょう。


是非お試しください。

ありがとうございました。


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