パシフィックスポーツプラザさくら

〒329-1312  栃木県さくら市櫻野1633-2
tel. 028-682-0577 fax. 028-682-0518
平日/10:30〜21:30 スクール休み/12:00〜21:30

ご入会・レッスンはお気軽に

プラザさくら/パシフィックスポーツプラザさくら(栃木県さくら市)

12日(土)台風による営業状況について

2019.10.10 Thursday

いつもご利用ありがとうございます。

10月12日(土)未明〜13日(日)にかけて非常に強い勢力を保ったまま台風19号が関東地方を直撃する恐れがあります。

12日(土)の営業状況については「おしらせ」をご確認ください。

 

【成人会員の皆様へ】

天気の状況、予報をもとに11日(金)20時に営業状況について掲載致します。

※レッスンの変更・クローズが予想されます。ご了承ください。

 

【ベビースイミングについて】

天気の状況、予報をもとに11日(金)20時までに実施について掲載致します。

 

【スイミングスクールについて】

天気の状況、予報をもとに12日(土)10時にスイミングスクールの実施について掲載致します。

 

【泳力検定について】

天気の状況、予報をもとに11日(金)20時までに実施か延期かの判断を致します。

延期の場合の日時については11日(金)の掲載の時にお知らせします。


ストレッチ!背中編

2019.10.08 Tuesday

こんにちは。火曜日担当の池田小夏です。

今日も「僧帽筋(そうぼうきん)」のストレッチです。先週お話したように僧帽筋は上部、中部、下部と分けられ、それぞれに役割があります。本日は下部のストレッチを行います。

まず、脚を骨盤の幅に合わせて立ちます。

そして、両手を頭に添えます。

ここでポイントです。あくまでも手は添えるだけなので、力や重さはかけません。

両手に力や重さをかけないように気を付けながら上体を前に倒します。

倒すというより、丸めるイメージです。

横から見るとこんな感じです。

20秒キープしましょう。


僧帽筋は上半身の中でも様々な関節に影響を及ぼしている重要な筋肉です。出来るだけ毎日ケアをして、肩こり予防、姿勢改善、緊張型頭痛予防をしましょう。


それでは、ありがとうございました。


今から帰りまーす!

2019.10.06 Sunday

どうぶつ王国を予定時間通り出発しました。


今から帰ります!


お昼ごはんで~す!

2019.10.06 Sunday

お昼ご飯は、みんなでバーベキューです!


カピバラに餌やり!

2019.10.06 Sunday

みんながカピバラに餌をあげてます!



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